夏場に向けて落ち込む日本酒の消費。ここ数年は,コロナで需要も激減しており,さらに酒米の田んぼも悪天候の影響で大打撃。酒どころ,広島。このままでは酒蔵も農家も大ピンチ!
そこで,酒蔵と農家を応援しようと,6月20日(月)12:00から県庁にて,県産日本酒の販売会を開催しました。県内46蔵のうち,39蔵の日本酒がずらりと集結。酒屋でも見られない品揃えとなりました。
当日は蔵元6社も店頭に立ち,県産日本酒の魅力をPR。会場には,お目当ての日本酒を買い求めようと,長蛇の列ができていました。
用意していた約230本の日本酒は,1時間ほどで完売。この販売会は,9月まで毎月1回実施予定です。

RECOMMEND
-
- お知らせ
- イベント情報
- 広島食道
ひろしま食文化アカデミーを開催しました
料理人コンクール実行委員会では、「ひろしまは美味しさの宝庫である」というブランドイメージを構築するにあたり、次世代を担う…
2024.11.18
-
- お知らせ
- お知らせ
- 広島の酒
- 広島食道
欧州のミシュランシェフらに広島県産日本酒の魅力を発信
⽇本酒は近年、海外で⽬覚ましい普及を遂げており、ワイン⼤国フランスにおいても⾼級フランス料理店などで提供される機会が増…
2024.03.01
-
- イベント情報
- 広島食道
料理人コンクールを開催!
広島の食の魅力向上によるブランド力の強化に向けて、優秀な若手料理人の発掘、育成を目的とした「第7回ひろしまシェフ・コンク…
2021.01.08
-
- お知らせ
- 広島の酒
M.O.F.をもつソムリエを「広島県産日本酒ブランドアンバサダー」に任命
広島県は、広島県産日本酒の魅力を世界に広め、ブランド価値を向上・確立することを目的とし、令和2年3月に協定を締結した「独…
2021.02.26